2014年6月26日木曜日

HELLO! BOOKS 2014公式パンフレット 『ハロー!谷川さん』

■HELLO! BOOKS 2014公式パンフレット
『ハロー!谷川さん』
表紙は川島小鳥さんによる撮影
チャンキー松本さんが「切った」谷川さんのお顔。似てる!

本のフェスティバル「HELLO! BOOKS 2014」のために制作された公式パンフレット。詩人の谷川俊太郎さんをメインゲストに、写真家の川島小鳥さん、絵本作家・切り絵師のチャンキー松本さん、イラストレーターのいぬんこさん、写真家・モデルの東野翠れんさん、作曲家の谷川賢作さんが、それぞれの「谷川俊太郎さん」を表現。谷川俊太郎さんへの「ハロー!」がつまった一冊です。写真は川島小鳥さんと東野翠れんさん。

編集・発行:おけさど出版
刊行:2014614
仕様:B528頁・フルカラー/オフセット印刷・中綴じ・表紙PP加工

■目次
谷川俊太郎さんへの手紙
 なんと佐渡島が谷川さんに手紙を書きました!?
 文:佐渡島

川島小鳥の「谷川俊太郎 佐渡島にて」
 谷川俊太郎公式サイトのために撮影された写真シリーズ「谷川俊太郎in佐渡島」を誌面初掲載!
 写真:川島小鳥/インタビュー:谷川俊太郎

谷川俊太郎さんへの手紙
 谷川さんの親友で編集者の山田馨さんからお手紙が届きました。

山田さんへの返信
 山田さんに宛てた谷川俊太郎さんの直筆お手紙を掲載。

チャンキー松本 1枚の紙から谷川俊太郎をきる!
 俊太郎さんの顔を、切り絵師のチャンキーさんに「切って」いただきました!
 写真:川島小鳥/切り絵・インタビュー:チャンキー松本

谷川俊太郎さんin HELLO! BOOKS 2013
 HELLO! BOOKS 2013の様子をETV『シャキーン』でおなじみのいぬんこさんがイラストルポ!
 イラスト:いぬんこ

何でも答えます! 谷川俊太郎さんの「おもてうらない」
 HELLO! BOOKS 2013で大好評、お客さんの質問に谷川俊太郎さんが何でも答える「おもてうらない」を誌上再現!

おじゃまします、東野翠れんです。
 谷川俊太郎さんのポートレートを撮るために、東野翠れんさんが谷川さんのお宅を訪問。
 写真・インタビュー:東野翠れん

父への手紙

 谷川俊太郎さんのご子息である賢作さんから宛てられた父への手紙とは?
 文:谷川賢作

※表紙撮影:川島小鳥/裏表紙撮影:東野翠れん

購入:HELLO! BOOKS STORE

・もりだくさんな内容をちょっとだけご紹介…


谷川さんの佐渡紀行 in 2013(この場所は…!?)

谷川さんのお宅に翠れんさんがおじゃましました


いぬんこさんによるイラストルポも!

親友・山田馨さんに宛てた谷川さんの自筆お手紙も収録

0 件のコメント:

コメントを投稿